/* 記事タイトルのカスタム */

マサイノブログ

健康診断の結果、糖尿病診断をうけたアラフィフ店長です。高い血糖値と奮闘する日々を綴ります

5/28昼ごはん ひさびさに罪作りなランチになってます

【献立】

  • 豚ロースコース
  • ドリンクバー

糖尿病になってからの初めてのしゃぶしゃぶ食べ放題。

朝の反動がきているのか、それとも試されているのか?

 

とりあえず野菜中心にカロリーを抑えて食事を組み立てよう。

デザートはもちろんNG!

 

 

まずはベジファーストで血糖値上昇を抑えます

とはいは生野菜の種類ってこんなに少なかったっけ?

まずは野菜から食べよう。

そう考えてサラダコーナーへ足を運びました。

あれれ?生野菜の種類減ってない???

もう少し生野菜の種類が多かった気がする。

確証はありませんがどうなんでしょう。

意識的に野菜を食べていなかった証拠ですね。

とりあえずありがたくレタスをいただきます。

彩りが欲しかったので人参とポテサラもセット。

レタスサラダを頂いている間に、香味野菜にも火が通りました。

今日は野菜をしっかり食べる日。

とはいえお肉も欲しくなったので、手元のタブレットからお肉を注文。

しばらく待っていると、厨房の方からなにやらにぎやかな音楽が聞こえてきました。

 

まさか猫型ロボットが料理を運んでくるとは!

何が起きたのかキョトンとしていると、猫型ロボットがお肉を運んできました。

ホントは画面に猫の顔が出ています

まさか猫型ロボットが配膳してくれるなんて、夢にも思っていませんでした。

最後に来た時はこんな仕掛けなかったよー。

さっきの賑やかな音楽は、このロボットから聞こえていたのね。

お店の人と一生懸命働く姿に感動を覚えました。

いいなぁ、うちの会社にも導入したいなぁ。

 

お肉8皿分(1皿128kcal)=1024kcal

お野菜総計=約200kcal

合計=1224kcalほどいただきました。

 

1食分としては破格なカロリーですが、夜を抑えてなんとか調整したいところ。

久々のしゃぶしゃぶは大変美味しゅうございました。

午後は仕事ですが、ちょっとやる気出ました。

お肉ばんざい!

 

このブログが良かったらクリックお願いします。

健康維持へのモチベーションがMAXになります。

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村