/* 記事タイトルのカスタム */

マサイノブログ

健康診断の結果、糖尿病診断をうけたアラフィフ店長です。高い血糖値と奮闘する日々を綴ります

6/16朝ごはん いつものオートミールがない!

  献立  

  • キャベツのせん切りとトマトのサラダ
  • BLT(ベーコーン/レタス/たまご?)サンド

 

いつものアレがなかったです

 

さて、本日もいつも通りオートミール

何をつくろうかな?と考えていたところ

あれ?無い??オートミールはどこへ行った?

食材が入ったケースやリビングを探しても

どこにもない!昨日の夜はたしかにあったはずなのに。

量が少なくなっていたから、間違えて捨てられた??

最近は毎食オートミールを食べる習慣がついていたため

いざ無くなるとちょっと焦ります。

しかも朝の忙しい時間ではなおさらですね。

しばらく探していると原因が判明しました。

どうやら子どもが食べてしまったそうです。

聞くところによると

毎食私が美味しそうにオートミールを食べているのが

とても気になっていたそうです。

そして「美容と健康に効果がありそう!」とのことで

自分でも食べてみたくなり私のオートミール

さっそく拝借していったそうです。

なるほど、なるほど。

それならそうと前日に言ってくれればいいのに。

っていうか、それにしてもよく全部食べたなぁ。

2食分(70g)程度は残っていはハズ。

ちょっと食べ過ぎですよ。

とはいえ育ち盛りの子どもだからオートミールだけじゃ

なかなかお腹いっぱいにならなかったんでしょうね。

これからは家族もオートミールを食べるかもしれませんので

いつもより多めに購入したほうが良さそうです。

そんなわけで私の朝ごはんは久々にオートミール無しの

メニューとなりました。

これも冷蔵庫の余り物でサクッと作りました。

具材を挟むだけの時短料理です。

明日は家族みんなでオートミールかな。

新しいレシピをそろそろ考えよう。

 

こちらでもオートミールを注文できます。

プライム会員なら本日到着もOK!

さっそく注文しました。

 

 

このブログが良かったらクリックお願いします。

健康維持へのモチベーションがMAXになります。

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村