/* 記事タイトルのカスタム */

マサイノブログ

健康診断の結果、糖尿病診断をうけたアラフィフ店長です。高い血糖値と奮闘する日々を綴ります

2022-05-04から1日間の記事一覧

5/4晩ごはん

【献立】 ・キャベツの千切りサラダ・大根と人参、きのこのお吸い物・みょうがの酢漬け・コハダの酢漬け・ごぼうの酢漬け・栃尾の油揚げ…3切・ひき肉のそぼろ・ご飯…150g 昨日の晩ごはんとはうってかわって、ヘルシーなラインナップでした。酢漬けも極力砂糖…

糖尿病発症 こんな事に困ってました

強い尿意と頻尿でトイレに何度も行くことに いつもトイレのトップ画像や話題ばかりが多くてすみません。でもまずはこれから書かせてください。糖尿病の症状が発症してから、とにかくトイレに行く回数が増えました。最初の頃は3~4時間おきにトイレへ。「寒い…

5/4昼ごはん

【献立】 ・酢飯おにぎり…150g1個 ・キャベツのお味噌汁…フリーズドライの1個 本日は昼の用意が満足にできなかったため、見た目的にもかなり質素なお昼となりました。 摂取カロリーを抑えることは必須ですが、とるべき栄養素はしっかりと取らないと、食事の…

5/4朝ごはん

見た目はただのおかゆですね 【献立】・オートミールの和風おかゆ 昨日は朝ごはん抜き&終日外食のため本日の朝食は少し控えめです。オートミールは食物繊維を効率的に接種でき、糖質制限にも効果的。さらに「セカンドミール効果」を利用して、昼ごはんの血…