/* 記事タイトルのカスタム */

マサイノブログ

健康診断の結果、糖尿病診断をうけたアラフィフ店長です。高い血糖値と奮闘する日々を綴ります

6/8昼ごはん

【献立】

食事制限しはじめてようやく血糖値が100を切った

今週は週明けの血液検査に向けて

できる限り血糖値とカロリーに気をつけて

食事を摂っています。

とはいえ過度な食事をしないというだけで

決められたカロリー(1800kcal以内)と

糖質を控えた食事を心がけているだけですが。

振り返ると、食事制限を始めてから

オートミールには本当にお世話になっています。

ブログ用にストックされた写真のほとんどが

オートミール関連になっていて

今日の昼ごはんも例によってオートミール

毎日同じ写真をアップしているかのような

錯覚を覚えてしまいますね。

でもそんな食事内容を続けたせいか

昨晩の食後2時間後が血糖値は96。

久々の二桁台の数値です!

何年か前の健康診断以来の

100切りとなりました!

いままで頑張った効果がでてきたよー!

 

人の体って本当に繊細なんですね

血糖値が下がったって喜んだのもつかの間、、、、。

今日の朝の空腹時の血糖値は136。

あまり数値で一喜一憂はしないように

していましたが、昨日の夜の数値から

いきなり高血糖な数値になり

さすがに凹みました。。。

もちろん測定後に間食もしていません。

そのまま寝てしまったので

なぜ高い数値になったのかも正直わかりません。

数値が良くなってちょっと油断していたのでしょうか。

こういうときほど自分が「糖尿病」なんだなと

強く自覚してしまいます。

とはいえ凹んでいても仕方がありません。

今夜も食事内容をコントールしながら

来週の検査に向けて体調を整える生活と

食事を心がけてまいりたいと思います。

あー、あと仕事のストレスがなくなればいいなぁ。。。。

 

 

 

このブログが良かったらクリックお願いします。

健康維持へのモチベーションがMAXになります。

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村