/* 記事タイトルのカスタム */

マサイノブログ

健康診断の結果、糖尿病診断をうけたアラフィフ店長です。高い血糖値と奮闘する日々を綴ります

5/31朝ごはん 美味しいコストコのディナーロール。1個あたりの気になるカロリー

【献立】

 

コストコの人気商品、ディナーロールの朝食

ディナーロールにサラダを挟んだ
シンプルな朝ごはんです。

ディナーと言いつつもブレックファストで

食べることが多い我が家。

何とも言えない味や風味、

しっかりとした食感で買ってくるなり

すぐに無くなってしまう

我が家でも人気の一品です。

一昨日買ってきたばかりなのに

もう半分くらいになっている、、、、。

とはいえ賞味期限も3日程度なので

早めに食べてもらえるのは嬉しい限りですね。

一個一個がちいさくて食べやすいディナロール。

ついつい口さみしいときにつまんでしまうことが

ありますが、実際のところディナロールのカロリーって

1個あたり何kcalなんだろうと思って調べました。

 

 

ディナロールは食パン一枚よりカロリーが高め

カロリーを調べるにあたってディナロールが

入っている袋のシールを調べたところ

しっかり書いてありました。

  • 100g…280kcal
  • 1個あたり…112kcal
    (1個 約40gとして計算)

朝は2個食べたので
パンだけでカロリーは
約224kcalとなります。

一般的な食パン1枚(6枚切)の
カロリーは160kcal前後。
朝に食パン1枚食べるよりも
やや高めなカロリー摂取となります。

ちなみに白米は150gで
約250kcalとなりますので
白米を食べるのと
ディナーロール2個食べるのは
ちょうど同じくらいの
カロリー摂取量となります。

普段の朝食はは白米と
オートミールの混ぜご飯のため
本日の朝食内容としては
平常運行として捉えてもOKかと思います。

 

ダイエットにはちょっと不向きなディナロール

改めて調べてわかったディナロールのカロリー。

意外と高くて正直びっくりしました。

でもカロリーを知ることで

逆に食べてもいい限界も理解できました。

食事制限中の私にとって

一度に何個も食べるのはちょっと無理。

コストコに行くとついつい購入してしまうディナロール。

意外と賞味期限も早い(3日以内)ため

カビや腐敗防止のためにも余ったら冷凍庫に保存ですね。

 

 

このブログが良かったらクリックお願いします。

健康維持へのモチベーションがMAXになります。

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村