/* 記事タイトルのカスタム */

マサイノブログ

健康診断の結果、糖尿病診断をうけたアラフィフ店長です。高い血糖値と奮闘する日々を綴ります

5/9晩ごはん 血糖値とテンションアップのごはん

f:id:hasuno-hana:20220509223818j:image

【献立】

キャベツの千切りサラダ MCTオイル

カレー

 

昼に引き続き晩ごはんもテンション⤴

今日くらいは多少カロリーオーバーでもいいかな。

 

調子に乗って食べすぎるとキリがないので、お米の量は190㌘。

カレーは軽くかけて終了!

まずはベジファースト。

ドレッシングの変わりにMCTオイルを使用して、塩分と糖分を抑えます。

カレーはいつもの倍の時間をかけてゆっくり堪能。

でも好きなものはあっという間。

もう少し食べたいけど、ここはグッと我慢ですね。

せっかく良くなってきた血糖値をキープしたいところ。

あとは寝る前にお薬飲んで明日に備えましょう。