/* 記事タイトルのカスタム */

マサイノブログ

健康診断の結果、糖尿病診断をうけたアラフィフ店長です。高い血糖値と奮闘する日々を綴ります

5/8朝ごはん

f:id:hasuno-hana:20220508102610j:image

【献立】

ダブルソフト1枚

スクランブルエッグ

ヨーグルト

MCTオイル

 

冷蔵庫の奥にカチコチのパンを発見!

カビもはえてないので食すことにしました。

カチコチでしたがレンチンしたら

ふっくら食感が戻ってきました。

さすがダブルソフト!

普通の食パンよりワンランク上の

お値段がするだけあります。

そのままでは流石に味気ないので

牛乳とチーズと卵でスクランブルエッグを

ササッと作ってオン ザ トースト。

古くなったパンでしたが

なんとか美味しくいただけました。

 

あと近所のスーパーでココナッツの

MCTオイルがありましたので

購入いたしました。

ちょっとお値段がお高めですが

健康にいいと聞いたらほっとけません。

ほぼ無味無臭のためなんの料理でも

相性が良さそうです。

今日の朝はヨーグルトに混ぜて食しました。

予想以上にクセがなくてクセになりそうです。