/* 記事タイトルのカスタム */

マサイノブログ

健康診断の結果、糖尿病診断をうけたアラフィフ店長です。高い血糖値と奮闘する日々を綴ります

4/30晩ごはん


【献立】
・おつとめ品の大盛りサラダ
お好み焼き…2枚

医師と保健指導の先生から「ベジファーストですよ」と言われましたが、食事がお好み焼きのときはどうすればいいのでしょう。
いやいや、キャベツの千切りたっぷりお込み焼きだから、お野菜がしっかり取れているのでベジファーストと考えてもいいでしょう。
お野菜とタンパク質と炭水化物が同時にとれるハイブリッドな食事ですね。
さっそくいただこうと思った矢先「先にサラダ食べてね」と見切り品の生野菜を出されました。
ありがたい反面、お好み焼きを食べようとした出鼻をくじかれ、調子がちょっと狂った本日の晩ごはん。
しっかり野菜を食べてお腹も膨れてからのお好み焼き。
いつもよりも少量で美味しくいただけました。
ごちそうさまです。