/* 記事タイトルのカスタム */

マサイノブログ

健康診断の結果、糖尿病診断をうけたアラフィフ店長です。高い血糖値と奮闘する日々を綴ります

まずはネットで調べた治療法を試してみる

 

 

身体に違和感を覚えてから、おそらく「糖尿病」だろうと自覚し自力でなんとかしようと決意。
まずはネットで調べてどうすれば症状が治まるかを調べました。
本当はすぐに病院へ行けば良いものの、結果を知るのが怖くて将来を先延ばしにしていただけでした。
今思えば早めに行っていれば良かったなぁと感じます。

右側が菊芋茶で左側が桑の葉

とりあえず「菊芋茶」と「桑の葉茶」

色々と自分なりに調べたものの、「菊芋茶」と「桑の葉茶」が良さげとの情報を入手。
ネットでも簡単に購入できるためすぐにポチりました。
早速次の日に届きすぐに開封

 

 

ドキドキしながらいざ試飲!

正直言うと健康茶を飲むのはこれがはじめてかもしれません。
どんな味わいなのか、ワクワクが半分恐る恐るが半分です。
でも、せっかく淹れたので早速試飲しましょう。

ん、思ってたほどクセがない。むしろ飲みやすいお茶です。
これなら毎日続けても苦じゃないなぁ~。
最近は青汁もかなり飲みやすくなっていて、健康を意識して飲食をするのにずいぶん便利になりました。
とはいえ、いつも飲んでいる麦茶や緑茶よりもずっと高価なお茶なので、しっかり続けて健康を取り戻そう。


外出先でも飲めるようにマイボトルも購入!

せっかくの健康茶ですからいつでも飲めるようにしたい!
そう思ってお茶用のマイボトルもついでに購入!
これなら外出先でお昼をとっても、食後に気軽に飲めて一安心。
ここにいたるまでけっこう出費が多くなりましたが
今後の健康のための先行投資として、この時は気分爽快でした。


見直すのは飲むお茶じゃなくて日々の生活習慣

健康茶を飲みはじめて、症状は一進一退を繰り返す毎日。
「今日は症状がないなぁ」なんて日は油断をして、ちょっとだらけた生活に逆戻り。
そうするとあっという間に激しい尿意と喉の乾きに襲われ、あわてて節制。
そんなこんなで1ヶ月が立ったころ新たな異変がおきました。