/* 記事タイトルのカスタム */

マサイノブログ

健康診断の結果、糖尿病診断をうけたアラフィフ店長です。高い血糖値と奮闘する日々を綴ります

2022-05-02から1日間の記事一覧

5/2晩ごはん

【献立】 キャベツの千切りサラダ 菊芋の味噌汁 回鍋肉 ご飯 デザート代わりにトマトジュースをコップいっぱい。 菊芋で糖質のコントロールをしつつ、量を抑えて全体のカロリーや塩分や脂質も抑えてます

不便を感じつつも身体の不調が日常に

身体に違和感が出るようになって早1ヶ月 違和感のが出始めた当初は戸惑いがありましたが、そんな生活が続くとそれに徐々に適応してきました。「そろそろトイレかな?」「飲みのが足りないから準備しよう」「今度の移動はこことここで休憩だ」こんな感じで糖…

5/2昼ごはん

【献立】 ・こんにゃく麺…ペペロンチーノ風ノンオイルドレッシングがけ ・キャベツのお味噌汁 ・ブロッコリーとミニトマトのサラダ ・ディナーロール風フランスパンサンド…テリヤキチキンとゆで卵1個 本日のお昼は品数も多く、ボリュームも多めな豪華仕様。 …

5/2朝ごはん

【献立】 ・しらすと大根のサラダ…しらす適量 ・おとといのお好み焼き…1枚 先日の献立では記載しませんでしたが、糖質をなるべく減らせるようにキャベツを多めに生地に混ぜ込んでいます。おとといのお好み焼きでしたが、フライパンでじっくり温めたら、ちょ…