/* 記事タイトルのカスタム */

マサイノブログ

健康診断の結果、糖尿病診断をうけたアラフィフ店長です。高い血糖値と奮闘する日々を綴ります

2022-04-30から1日間の記事一覧

4/30晩ごはん

【献立】 ・おつとめ品の大盛りサラダ ・お好み焼き…2枚医師と保健指導の先生から「ベジファーストですよ」と言われましたが、食事がお好み焼きのときはどうすればいいのでしょう。 いやいや、キャベツの千切りたっぷりお込み焼きだから、お野菜がしっかり取…

目に見える変化が身体にあらわれて焦る日々

あれ!? 痩せた??? 身体に異変が起きてから3週間ほどたったある日、会社の仲間から「なんか最近痩せた?」とよく言われるようになりました。たしかにいつも来ている服がゆるくなったかな?と感じていたので、たしかに痩せ始めていたと思います。仲間からは「…

4/30昼ごはん

【献立】 ・こんにゃく麺…1袋 ・酢飯おにぎり…1個(140g) ・桑の葉茶本日は天気もよく気温も若干高めのため、冷静こんにゃく麺でいただきました。味付けは中華ごまドレッシング。 ご飯は白米をベースにすし酢を小さじ少々混ぜ、酢飯風に仕上げたおにぎりで…

4/30朝ごはん

ご飯80g 麻婆豆腐基本は昨日と同じ食事。 朝なので若干カロリー高めです。 いつもより時間をかけて完食しました。